カヌレの記録

外はカリカリなかはもっちり。おいしいカヌレを求めて食べ歩いた記録。

カヌレ堂

2017年9月

観劇で大坂に行ったついでにずっと気になっていたカヌレ堂に行ってきました

私がいったのは難波から歩いて10分しないくらいの場所にある桜川のお店


f:id:cannelekiroku:20180120232403j:image

思ったよりコンパクトなお店

うっかりすると通りすぎそうです

中には2人くらいしか入れないかな?


f:id:cannelekiroku:20180120232544j:image

カヌレの暖簾もかわいい・・・


f:id:cannelekiroku:20180120232922j:image

内装もかわいい


f:id:cannelekiroku:20180120232700j:image

見本のカヌレ

並んでるだけでかわいい

 

9月は季節のカヌレがゴマといちじく

この日はいちじくは売り切れでした

行った時間は15時くらいだったかな?

平日でしたが私が行った前後にもお客さんがいました

閉店時間より早く売り切れてしまうこともあるみたいですね

全種類食べたかった私は8個入りの箱でお買い上げ


f:id:cannelekiroku:20180120233105j:image

 どのフレーバーかわかるように紙が入ってます


f:id:cannelekiroku:20180120233141j:image

中を見た瞬間きゃー!ってなります(笑)

もうこの並びが可愛すぎる!!

これ見てるだけでテンション上がります・・・!

カヌレ柄のシールもかわいい・・・

ちょっとした手土産にもよさそうです✨

ただ、賞味期限が当日中だったと思うので近くに住んでいないとなかなか難しいのが残念・・・

近くにあったらいいのになぁ

 

f:id:cannelekiroku:20180120233002j:image

 紙袋はこんな感じ

 

実はカヌレ堂に行くまでオーソドックスなブレーン味のカヌレはしか食べたことがなかったんですがカヌレってこんなアレンジアリなんだな・・・と

「日本の味を小さなカヌレに閉じ込めました」

というキャッチコピー通り色んな和テイストのカヌレがとても新鮮でした・・・!

そして一口サイズのかわいいカヌレ

このサイズを食べるのも実は初めてで。

いくらでも食べられる・・・

危険(笑)

太る・・・

外側はカリカリというよりはやわらかめなカヌレで見た目も楽しくとてもおいしかったです!

 

カヌレ専門店は大満足でした

そしてここから地元や旅先でカヌレを探しまくるようになったのです笑

 

カヌレ堂 CANELÉ du JAPON

http://canele.jp/