カヌレの記録

外はカリカリなかはもっちり。おいしいカヌレを求めて食べ歩いた記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

THE CUPS

名古屋市内にあるTHE CUPS 以前からたまに立ち寄るカフェなんですが名古屋店にはカヌレが3種類も✨ 左から プレーン チョコ レモン かわいい小さいサイズです。 よく行く栄のお店にもカヌレはあったんてすがプレーンしかありませんでした。 とりあえず全種類…

TSUBOYA

1月28日 毎月28日に東別院で行われる東別院ものづくり朝市に行ってきました。 お目当てはTSUBOYAさんのカヌレ。 実店舗はないようでイベントだけ出店するお店です。 なかなかタイミングが合わなくてやっと行ける!ととても楽しみにしてました✨ いろいろ検索…

富士山カヌレ

富士山カヌレってご存知ですか? 東京白金台のフレンチレストランTIRPSE(ティルプス)さんが作る酒粕と焼酎を使ったカヌレです。 昨年からネット記事でよく見かけていてずっと食べてみたかったのですが東京のお店ということでなかなか機会もなく。。。 そん…

カヌレ堂

2017年9月 観劇で大坂に行ったついでにずっと気になっていたカヌレ堂に行ってきました 私がいったのは難波から歩いて10分しないくらいの場所にある桜川のお店 思ったよりコンパクトなお店 うっかりすると通りすぎそうです 中には2人くらいしか入れないかな?…

カヌレ

外はカリカリ中はもっちりお店によって食感や味が少しずつ違う そんなカヌレに昨年はまりカヌレを見かける度に買いに行き自分でも焼いてみたり旅先でも探したりカヌレカヌレ言ってたら友達が買ってきてくれたりたくさんカヌレを食べるうちにこれは記録をつけ…