カヌレの記録

外はカリカリなかはもっちり。おいしいカヌレを求めて食べ歩いた記録。

saco

岐阜のsacoさんに行ってきました。

f:id:cannelekiroku:20190112220540j:image

JR岐阜駅から歩いて15分~20分くらい。

金の信長像とは逆の出口をまっすぐ進みます。

google mapさんに従って右に曲がってしばらくいくと見えました。

白い壁におしゃれなドア。かわいいお店です。

中の調度品や照明もおしゃれで素敵でした。


f:id:cannelekiroku:20190112221108j:image

ガラスのショーケースの中にはカヌレが。

あれ、もう売り切れちゃってるのもあるのかな?と思ったらお姉さんが補充しますね~と並べてくれました。

私が行ったのは12時半くらいでした。

 

この日のカヌレ

バニラ


f:id:cannelekiroku:20190112221208j:image

ヘーゼルナッツ


f:id:cannelekiroku:20190112221229j:image

オレンジチョコレート


f:id:cannelekiroku:20190112221248j:image

抹茶


f:id:cannelekiroku:20190112221329j:image

チョコレート


f:id:cannelekiroku:20190112221402j:image

 

どれもおいしそう!

お土産用のボックスやオバールボックスもあったので手土産にも良さそうです。

今回は初めてだったので全部1個ずつ購入しました。

持ち帰りでもかわいく包んでくれてテンションがあがります!


f:id:cannelekiroku:20190112221820j:image


f:id:cannelekiroku:20190112222627j:image

このままお土産として渡しても全然問題ないと個人的には思います。

 

お店でカヌレをボードに置いてくれてるときから良い音がしていたので期待大でしたが外はカリカリ中は良い感じの気泡で美味しかったです✨


f:id:cannelekiroku:20190112222514j:image

ヘーゼルナッツが好きだなぁ(*´∇`*)

 

スタッフのお姉さんの雰囲気も良いしまた是非いきたいお店です✨

 

カヌレのお店 saco

https://www.sacocanele.com/shop

https://instagram.com/saco_canele?utm_source=ig_profile_share&igshid=1hzbc1tt6wxqv